職場よりも遠い場所

くーちゃんとCB400SFでどっか行った記録

ODO7777kmの旅

あと6kmでODOが7777kmだったので地元の定番ドライブコースを走ってきたよ

 

伊勢志摩ぐるっと周遊コース!

第二伊勢道路、パールロード始点から終点まで走れる豪華ドライブコース。

横山展望台や鳥羽展望台を回れるいいコース。

前から考えていたんだけど今回初めて実行しました。

ちなみに今回は鳥羽展望台にはいってないゾ…

また鳥羽駅は上記ルートをカーナビ入れて走る時の目標にしてほしいゾ^~

 

横山展望台

f:id:bq_l:20190412211029j:plain

f:id:bq_l:20190412211030j:plain

f:id:bq_l:20190412211031j:plain

f:id:bq_l:20190412211032j:plain

こちらは駐車場。

桜が昨日の雨で散ってしまっていた…

少し遅かったがきれいに咲いていたんだろう。

平日にも関わらずライダーや観光客がいたので有名スポットなのかな?

 

f:id:bq_l:20190412211034j:plain

f:id:bq_l:20190412211035j:plain

展望台からの景色

これがリアス式海岸ですか?

ここは駐車場から一番近い展望台で、奥にあと2つあるけど遠かったので行きませんでした(運動音痴)

 

さて、実は天気がよければスペイン村方面に富士山が見えるらしい。

f:id:bq_l:20190412211036j:plain

富士見台って看板あるからそこからうまく見えるらしいっすよ…(1敗)

 

f:id:bq_l:20190412211037j:plain

明らかに道が分かれてるけど左に進めば二つ目の展望台につきます。

右は知らん。

 

f:id:bq_l:20190412211038j:plain

f:id:bq_l:20190412211039j:plain

なごらの浮岩

んにゃぴ… 詳しくは上記リンク参照

 

 パールロード

パールロードは片道1車線の気持ちのいい道路。

全長約24km、県道です。

f:id:bq_l:20190412211041j:plain

f:id:bq_l:20190412211042j:plain

たぶんパールロードで一番有名な橋

カーブと坂道が多いのでスピード注意。

対向車と幸せなキスをしたくなければセンターラインも割らないようにしよう!

 

あとはのんびりと帰りました。